新着情報

Information & News

第24期(令和元年度)通常総会議案書の書面審議のお礼とご報告

 平素は東北大学機械系同窓会に対し格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 この度は、機械系同窓会第24期(令和元年度)通常総会議案書のWebを用いた書面審議にご協力いただき誠に有難うございました。214名の会員の皆様から回答をいただき、第1号議案から第5号議案までのすべての議案が承認されました事をご報告申し上げます。

 また、本審議に際し本同窓会運営に関する貴重なご意見もたくさん頂戴いたしました事も合わせてご報告するとともに心より感謝申し上げます。頂戴いたしましたご意見はこれから開始されます第25期(令和2年度)の活動にて検討し、今後のより良い同窓会活動に活かしていきたく思っております。今後とも東北大学機械系同窓会にご支援賜りますよう、何卒よろしくお願い致します。

 なお、第25期(令和2年)通常総会は2021年5月15日(土)に東北大学工学部中央棟2階大会議室(青葉山東キャンパス センタースクエア内)にて開催予定です。 また同時開催いたします特別講演会は、第24期総会特別講演会にてご講演予定でありましたJR東日本メカトロニクス株式会社代表取締役社長 川野邊修氏(機械52年卒)にご講演いただけることとなっております。1年先の話ではありますが、是非ご予定いただきたく存じます。新緑の仙台にて多くの会員の皆様のご参加をお待ちしております。

 少し落ち着きを見せ始めている新型コロナウイルス感染症ではございますが、会員の皆様におかれましては、くれぐれもご自愛くださいますようよろしくお願い申し上げます。

会長 吉村達彦