第25期(令和2年度)通常総会

第25期(令和2年度)通常総会および特別講演会の中止について

平素は東北大学機械系同窓会活動に関し、格別の御高配を賜り厚くお礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症が依然拡大しており、見通しが立ちにくい状況となっています。

この様な新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえ、2021年5月15日に東北大学青葉山東キャンパスにて予定しておりました機械系同窓会第25期(令和2年度)通常総会関連行事をすべて中止とする判断を致しました。
新緑の美しい青葉山キャンパスでの同窓会イベントでしたので大変残念に思いますが、皆様のご理解をいただきますようお願い申し上げます。

一方、このような状況ではありますが、同窓会の健全運営のため、予定されておりました理事会ならびに総会での議案に関しましてはWebを用いた書面審議とさせていただきたく存じます。

詳細につきましては、後日、電子メールにてご連絡差し上げたく存じます。

電子メールアドレスをお持ちでない方は、事務局までご連絡下さいますようよろしくお願い致します。Webを用いた書面審議の詳細を書面にてご連絡致します。

東北大学機械系同窓会理事の皆様におかれましては、くれぐれもご自愛くださいますようよろしくお願い致します。

第25期(令和2年度)通常総会 WEBによる書面審議を開始しました(審議期間5月28日~6月3日)

                             第25期(令和2年度)通常総会議案書の書面審議依頼

     ご存知のように、新型コロナウイルス感染症が依然拡大している状況を踏まえ、
2021年5月15日に東北大学青葉山キャンパスにて予定しておりました機械系同窓会第25期(令和
2年度)通常総会関連行事をすべて中止致しましたが、同窓会の健全運営のため、予定されており
ました理事会ならびに総会での議案に関しましてはWebを用いた書面審議とさせていただきたく
存じます。
 本来なら総会にて御承認をいただくべき報告事項や提案事項等の議事について、書面での審議
をお願いし第25期(令和2年度)通常総会に代えさせて頂く次第でございます。
 つきましては、議案書をお目通しの上、6月3日までにご回答くださいますようお願い
いたします。

  審議の回答:https://alumni.mech.tohoku.ac.jp/cms/webdeliberation25
  パスワード:メールにて連絡 しています。
        (メールアドレスのご登録がお済ではない会員の方は事務局までご連絡ください。)
  審議期間:5月28日(金)~6月3日(木)

 
 今後とも東北大学機械系同窓会にご支援賜りますよう、何卒よろしくお願い致します。
 末筆ながら益々のご健勝をお祈り申し上げます。
                                         敬具

———-WEBによる書面審議の手順方法———-
1.次のURLへアクセスしてください。(パスワードはメールにて連絡 しています。)
  URL: https://alumni.mech.tohoku.ac.jp/cms/webdeliberation25
2.各議案をクリックし、内容を確認ください。
3.下部のフォームに「ご芳名」と「メールアドレス」を入力し、各議案に対する賛否を選択し
  てください。何かご意見がございましたら、「ご意見」に記載ください。
4.「確認画面へ」をクリックしてください。
5.投票内容が表示されますので確認し、修正する場合は「戻る」を、確定する場合は「送信」
  をクリックしてください。
6.「○○様 ご回答ありがとうございます。」と表示され、入力されたメールアドレスに投票
  内容が送信されます。
———-これで完了です———————–

・第25期(令和2年度)通常総会議案書の書面審議のお礼とご報告

平素は東北大学機械系同窓会に対し格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

   この度は、機械系同窓会第25期(令和2年度)通常総会議案書のWebを用いた書面審議にご協力いただき誠に有難うございました。203名の会員の皆様から回答をいただき、第1号議案から第6号議案までのすべての議案が承認されました事をご報告申し上げます。

   また、本審議に際し本同窓会運営に関する貴重なご意見もたくさん頂戴いたしました事も合わせてご報告するとともに心より感謝申し上げます。頂戴しましたご意見はこれから開始されます第26期(令和3年度)の活動にて検討し、今後のより良い同窓会活動に活かしていきたく思っております。

   今後とも東北大学機械系同窓会にご支援賜りますよう、何卒よろしくお願い致します。

   なお、第26期(令和3年)通常総会は2022年5月14日(土)に東北大学工学部中央棟2階大会議室(青葉山東キャンパス センタースクエア内)にて開催予定です。

1年先の話ではありますが、是非ご予定いただきたく存じます。新緑の仙台にて多くの会員の皆様のご参加をお待ちしております。

   ワクチン接種が始まり新型コロナウイルス感染症は収束に向かうことと存じますが、会員の皆様におかれましては、くれぐれもご自愛くださいますようよろしくお願い申し上げます。

会長 吉村 達彦