第24期(令和元年度)通常総会

第24期(令和元年)通常総会および特別講演会の中止について

平素は東北大学機械系同窓会活動に関し、格別の御高配を賜り厚くお礼申し上げます。

日本国内において新型コロナウイルス感染症が依然拡大しており、依然拡大しており,現段階では,この先の見通しが立ちにくい状況です。

この様な新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえ、2020年5月16日に東北大学青葉山キャンパスにて予定しておりました機械系同窓会第24期(令和元年度)通常総会関連行事をすべて中止とする判断を致しました。
新緑の美しい青葉山キャンパスでの同窓会イベントでしたので大変残念に思いますが、皆様のご理解をいただきますようお願い申し上げます。

川野邊 修 氏(機械52年卒)の特別講演会に関しましては、来期の総会時に開催予定となっております。

一方、このような状況ではありますが、同窓会の健全運営のため、予定されておりました理事会ならびに総会での議案に関しましてはWebを用いた書面審議とさせていただきたく存じます。

詳細につきましては、後日、電子メールにてご連絡差し上げたく存じます。

電子メールアドレスをお持ちでない方は、事務局までご連絡下さいますようよろしくお願い致します。Webを用いた書面審議の詳細を書面にてご連絡致します。

東北大学機械系同窓会理事の皆様におかれましては、くれぐれもご自愛くださいますようよろしくお願い致します。

・第24期(令和元年度)東北大学機械系同窓会 通常総会 議案書の書面審議 依頼

 ご存知のように、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえ、2020年5月16日に東北大学青葉山キャンパスにて予定しておりました機械系同窓会第24期(令和元年度)通常総会関連行事をすべて中止致しましたが、同窓会の健全運営のため、予定されておりました総会での議案に関しましてはWebを用いた書面審議とさせていただきたく存じます。
 本来なら総会にて御承認をいただくべき報告事項や提案事項等の議事について,書面審議をお願いし第24期(令和元年度)通常総会に代えさせて頂く次第でございます。
 つきましては、議案書をお目通しの上、6月2日までにご回答くださいますようお願い致します。

  審議の回答:https://alumni.mech.tohoku.ac.jp/meeting/webdeliberation
  パスワード:メールにて連絡 しています。
        (メールアドレスのご登録がお済ではない会員の方は事務局までご連絡ください。)
  審議期間:5月27日(水)~6月2日(火)


 今後とも東北大学機械系同窓会にご支援賜りますよう、何卒よろしくお願い致します。
 末筆ながら益々のご健勝をお祈り申し上げます。

———-WEBによる書面審議の手順方法———-

1.次のURLへアクセスしてください。(パスワードは書面審議の依頼メールに記載しています)

URL:https://alumni.mech.tohoku.ac.jp/meeting/webdeliberation

2.各議案をクリックし、内容を確認ください。

3.下部のフォームに「ご芳名」と「メールアドレス」を入力し、各議案に対する賛否を選択してください。何かご意見がございましたら、「ご意見」に記載ください。

4.「確認画面へ」をクリックしてください。

5.投票内容が表示されますので確認し、修正する場合は「戻る」を、確定する場合は「送信」をクリックしてください。

6.「○○様 ご回答ありがとうございます。」と表示され、入力されたメールアドレスに投票内容が送信されます。

———-これで完了です———-

第24期(令和元年度)通常総会議案書の書面審議のお礼とご報告

 平素は東北大学機械系同窓会に対し格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 この度は、機械系同窓会第24期(令和元年度)通常総会議案書のWebを用いた書面審議にご協力いただき誠に有難うございました。214名の会員の皆様から回答をいただき、第1号議案から第5号議案までのすべての議案が承認されました事をご報告申し上げます。

 また、本審議に際し本同窓会運営に関する貴重なご意見もたくさん頂戴いたしました事も合わせてご報告するとともに心より感謝申し上げます。頂戴いたしましたご意見はこれから開始されます第25期(令和2年度)の活動にて検討し、今後のより良い同窓会活動に活かしていきたく思っております。今後とも東北大学機械系同窓会にご支援賜りますよう、何卒よろしくお願い致します。

 なお、第25期(令和2年)通常総会は2021年5月15日(土)に東北大学工学部中央棟2階大会議室(青葉山東キャンパス センタースクエア内)にて開催予定です。 また同時開催いたします特別講演会は、第24期総会特別講演会にてご講演予定でありましたJR東日本メカトロニクス株式会社代表取締役社長 川野邊修氏(機械52年卒)にご講演いただけることとなっております。1年先の話ではありますが、是非ご予定いただきたく存じます。新緑の仙台にて多くの会員の皆様のご参加をお待ちしております。

 少し落ち着きを見せ始めている新型コロナウイルス感染症ではございますが、会員の皆様におかれましては、くれぐれもご自愛くださいますようよろしくお願い申し上げます。

会長 吉村達彦